スタッフブログ

10/12(木)さんぽ
今日は、今年最後の夏日かな?と思い、
水遊び、泥んこ遊びを満喫することに
しました。


「まつば公園」チーム





朝、ママから離れて泣いていた子も
外に出ると、ぴたっと泣き止んで
よく遊びます。

どんぐり拾いの後、そのどんぐりを
使って ご飯を作りました。


「もも公園」チーム






山を作って、トンネルを掘って、
そこに水を流す。
この作業に、力を合わせて取り組んでいました。


「もう、いーかい!」
「もう、いーよ!」



「あー!見つかっちゃった〜」



「今度は、鬼ごっこ した〜い!」
「わ〜!逃げろ〜」



数ヶ月前、同じ「もも公園」に来た時、
あまり遊び込めなかったのに・・・
今日は、夢中で遊ぶ子ども達。
友達と関わって遊ぶと、こんなに
面白いんだね!

「かくれんぼ」に「鬼ごっこ」
ルールのある遊びも大勢で楽しめたね。

夏が過ぎ、子ども達の成長を実感した
良い日でした。