スタッフブログ

4/27(木)さんぽ
朝の室内遊びの一コマ。

落ち着いて遊んでいる様子を見て、
慣れてきて、少しずつ安心して過ごして
くれているのかなあ・・・と嬉しく
感じました。


「朝の会」の一コマ。

乗り物の名前当てクイズをしました。
「機関車」「パトカー」「飛行機」
元気に答えてくれます。
「ロケット」の写真を指さした時、
「棒!」と答えてくれた女の子。
場の空気が一気に和みました。(笑)
言葉でも行動でも、思ったままを
表現できる子ども達と一緒に居ると
本当に楽しいです。


散歩は、近くの「まつば公園」へ。




すべり台の下に入ったら、
「あれ?みんなが写ってるよ!」と
大喜び。



砂場では、小さい子は、山をつぶしたり
握ったり、砂の感触を楽しみ・・・


大きい子は、お弁当作りに一生懸命。


水道を見つけると、コップにお水を
入れて、たんぽぽやツツジや
木の切り株にあげていました。

「穏やかな春の日だわ」と思っていると
・・・
その後、男の子達は保育者に水を
かけようと追いかけて来ましたが(笑)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

過去の記事