スタッフブログ

1月のここぽっぽ

📖お話のメニュー📖

※ここぽっぽの歌♬

※新年ごあいさつ

※「わんわん」長野ヒデ子作・絵

  (折り紙絵本)

※「だるまさんがころんだ」紙芝居

  福田岩緒作・絵

※身体あそび

 「だるまさんがころんだ」

  みんな一緒にどてっ(´艸`*)

※指人形 ねずみさん

※干支のうた

※獅子舞

※さよならあんころもち♬

※みんなでコマ回し遊び 

 

絵本 わんわん

わんわんが「ワン!」とごあいさつ。

するとちいさい子は、びっくり驚いて

「わんわん」泣き出した。

ふくちゃんが、色んな声で、

「わんわん」って読んでくれたよ。

紙芝居 だるまさんがころんだ

ねこが通りかかったので、「ねこさんがころんだ」

と言ってみたら、あら不思議。

ねこさんが、うにゃって転んだよ。

次は、ぶたさん!


♬いっぴきののねずみが、あなぐらに

とびこんで、ちゅちゅっちゅちゅっちゅちゅっ

ちゅちゅっおおさわぎ♬

 

そうそう、今年は、ねずみ年🐭

いまにもチューチュー鳴きだしそうな、

かわいい!手作りのお人形

 

ややっ!何が始まるの⁉

じゃーん!今年も新年に、獅子舞登場!

無病息災‼ 福来たる〜‼

 

お獅子にパクッて頭をかんでもらうと、

今年一年元気に過ごせるんだって♡

 

そして、最後は、さよならあんころもち♬で

また今度ね〜!

番外編❣

ふくちゃんとコマ回し 

昔遊びを教えもらいました。

両手でくるっと、じょうずじょうず!

 

新しい年を迎えましたね。

干支の一番最初の子年。

そして、オリンピックイヤー。

2020年って、何だかとても良い響きですね!

今年は、何かいいことありそうな予感♡

みなさんにとって、素敵な一年に

なりますように。

ここぽっぽ、今年もよろしくお願いします。

 

次回のここぽっぽ

2月14日(金)15:30〜

おまちしています!

 

 

 

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

過去の記事