スタッフブログ

5月のここぽっぽ

今日のお話メニュー📖

☆ここぽっぽの歌

☆オリジナル絵本

「だれかがよんでるよードアのむこうー」

    よしかわちえこ 作

☆歌「おもちゃのチャチャチャ」♬

☆紙芝居「はい、タッチ」

 とよたかずひこ作 童心社

☆手遊び「1丁目のどらねこ」

☆パネルシアター「にんじんさんが赤いわけ」

☆布遊び

☆身体遊び「お風呂屋さんへいこう」

☆さよならあんころもちの歌

 

 

ジジババ隊の吉川さんが、お孫さんために書いた

オリジナル絵本!

ドアをあけるとひなのちゃんの大好きなおもちゃたちが

楽しく楽器の演奏をしているの♪

そして、ドアの向こうから、今度はママの声

「おやつですよーって」うれしいな♡

吉川さんの優しさが伝わる一冊です!

 

紙芝居「はい、タッチ」

ねこちゃん、くまさん、へびくんがハイタッチ

子ども達もタッチが大好きなのよ♡

 

手遊び歌

 

パネルシアター「にんじんさんが赤いわけ」

だいこんさんは、お風呂できれいに泥をおとし

ごぼうさんは、お風呂がきらい

そして、にんじんさんは、お風呂で

温まり過ぎちゃった…( ´艸`)そういう事か!

 

布遊び

♪にぎりぱっちりたてよこひよこ♪

♬上から下からおお風こい こいこいこい♬

 

色とりどりの布を

くしゅくしゅっと、ふんわりっと、楽しかった〜

 

最後は、さよならあんころもちでお別れ

 

今日は、バケツをひっくりかえしたような雨が

一日続きました☂

雨の合間をぬって、来て下さった皆さん、

ありがとうございました。

帰りもちょっと、雨にあたってしまいましたね💦

そんな訳で、今日はこじんまりでしたが、子ども達は、

はじけるような笑顔で、思い思いに楽しんでいました。

いつも子どもたちの可愛い反応に、ほっこりします。

ジジババ隊の皆さん、今日も盛りだくさんのメニュー

を用意していただきありがとうございました。

 

次回のここぽっぽ

6月14日(金)15:30〜

おまちしています!

 

 

 

 

 

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

過去の記事