スタッフブログ

2019.3.16(土)畑の日

雨かな?と思っていましたが

降らなかったですね

入り口では 沈丁花が呼んでいました

奥では スイセンに呼ばれました

こっち見てーって 

今日は ジャガイモの植え付けです

畝を作って

場所を決めて ジャガイモを置き

肥料を入れ

土をかぶせます

みんなで植えたジャガイモ

土の中で 大きく元気に育ちますように!

テントウムシを見つけ 集まる人々

春ですねー

ワタシモノボリタイデス  と待っています

上れたね

順番に上りました

色とりどりの一皿

畑の”お砂場”ですが ほぐさないと堅すぎます

リトルハウスは満員でした

子どもを忘れて? ♡二人の世界♡

ワケギの収穫

少しずつ 持ち帰りました

あたしは この束いただきます

ツクシも混ぜて 今度はケーキができました

小さなイチゴの花が咲いていました

楽しみですねー

 

ほんの少しだけど とても自由な畑の日

親子で遊んだり

畑仕事をしたり

「おいしくなーれ」とつぶやきながらお料理したり

ツクシをつみに行ったり

他愛のないお喋りをしたり

転んで泣いたり

 

今日も お疲れ様でした m(_ _)m

 

来月から新年度 

どんな元号になっているかな?

どんな生活をしているかな?

春は 淋しかったり うれしかったり 不安だったり

いろんな気持ちが混ざっているように思います

また 元気でお会いできますように!

 

4/20(土)10:00〜11:30です

 

畑のみんなが待っています (^^)/

 

 

 

 

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

過去の記事