スタッフブログ

12/11(火)のさんぽ
朝は子どもたち
鼻の頭を赤くして登園

モコモコの上着

12月も半ばになって
やっと冬なんだなぁと実感しました


寒い日は歩こう!
じっとしていると寒くなるから、山道をどんどん歩きました


「階段登ろう〜」


今日はいつものまんまるプレイパークに行くまで、すごーく遠回りしました


プレイパークでは防寒対策のテントを建てるお手伝い



「おうちできた!」
「あったかーい」
「座ろう〜」
「ここでお弁当食べよう」

なんて会話をしてました


柿の木広場には落ち葉の山

「お風呂ー」
なんて人気なんです

落ち葉の下には
こんなにドングリ

拾ってペットボトル入れて
拾ってペットボトル入れて
拾ってペットボトル入れて

悲しいこと忘れて
ついつい夢中になってしまう
ドングリマジック

いっぱいになったドングリは
「お母さんに見せるんだ〜」


寒いけど
なんだか心がポカポカしちゃう

そんな冬のお散歩でした
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

過去の記事