スタッフブログ

畑の日  2018.8.18(土)

 

今日は 少し風がさわやかな日

草取りと おいしかったブラックベリーの剪定と

スイカの収穫です!  ちらっ

 

まずはブラックベリーの剪定

太くなったブラックベリーの木を お父さんが切ってくれたりして

ブラックベリーが整いました

今年もたくさん ごちそうさまでした!

  

どこも草がぼうぼう

 

草取り

おしゃべりしながら

親子で

 

もくもくと

 

草取りしながらとったネギを 「おいしー」と 食べていた人

 

カゴの中は大きなカブトムシ

ねじでうごくんだって・・・えっ?

 

 いよいよスイカの収穫

順番に持ってみました

 

 

 

洗ってます

  

パッカーン 「わ〜い!」

  

 

どっちがあまい?

 

ミントを摘んで さわやかなミントティーも飲みました

 

タオルでトンボをとろうとしているお母さん かっこい〜!

 

あ〜ぁ 行っちゃった〜 トンボに逃げられたお兄さん

 

ネギ シソ ミョウガ エダマメ ニンジン

 

ニラ

皆さんが帰ったあとで収穫しまして

うちではチヂミを堪能しました スミマセン(-_-;)

でも 来月もとれると思いますよ

 

最後に カボチャ発見!

 

マテバシイの木にいた ステキなあなたはダレ?

  

 

参加の皆さま 暑い中お疲れ様でしたm(__)m

お昼寝しましたかー? 

 

まだまだ暑いのでしょうね 

しっかり食べて 休んで 無理せずお過ごし下さい

 

来月は 9/15(土)9:00〜です

畑のみんなが待っています(^o^)/

 

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

過去の記事