スタッフブログ

12/6(水)のぽっぽ
朝は準備体操から始まります。 ポンポンを持って アンパンマン体操。


緑道は、落ち葉がカサカサ 重なって
良い感じ(o^^o)
今日は、ぽっぽ広場〜桑の実広場で過ごしました。

崖登り


崖すべり

みんな いろんな場所で、こーんな感じにチャレンジしてますo(^▽^)o
途中で怖くなっちゃったよ(;_;)
抱っこしてーっ。

お日様があたって ポカポカ。
思い思いに夢中になる事が見つかります。

おままごと


木の実を探して〜
アリさんの巣穴に入れてみよう!

見て見てー
穴からアリさんが出てきたよー



ずっと棒を持って過ごしていた探検家

茂みをかき分けて、
ポッカリ開いた緑の入り口。
中に入ってみると・・・


緑から木漏れ日が光る
ツリーハウスでした!


寒くなりましたが、
緑道は季節ごとに表情を変えて迎えてくれます。
木の実 落ち葉 に霜柱・・・
ごろんと地面に転がると、真っ青な青空。
「お空が青いねー」と話すと
「水色だよ」と訂正が入ります^_^;
身近な自然の綺麗さに、はっ とする瞬間があります。
たま〜に遠まわりして、自然の道を歩くのも良いですね〜。