スタッフブログ

12/5(火)のぽっぽ
今朝も、とても寒い朝でした。
12月に入ったんだなあと実感する寒さでした。

朝のお部屋遊びからはじまり、体操、朝の会をしてお散歩へ出発です。




今日のお散歩は、みんなで緑道の桑のみ広場へ行きました。
天気も良く、お日様がいっぱいでしたので、昼間はとてもあたたかく過ごせました。

広場では、おままごとでご飯を作ったり、斜面を登ってみたり、木ノ実やどんぐり、葉っぱを探したりしました。




おいしくなあれ〜真剣にお料理中です。


ご飯が出来たら私にちょうだいねと、石の上に座って待っています(^ ^)




よいしょ、よいしょ。
頑張って斜面を登っている子供達。



もう少し。





私も頑張って登ってます!




石の塀に登れて満面な笑顔です。




1人が登れば続いてまた登ります。


長い棒を見つけたよ。
いいでしょ〜




今日も、自然の中たくさん体を動かして遊んできました。
寒くなり、風邪の季節となってきました。
子供達の体調管理に気をつけ、この季節ならではの遊びを見つけ過ごしていきたいと思います。