スタッフブログ

  next>>
4月のここぽっぽ

♬よってこ集まれ みんなここ ここぽっぽ♬

 

🎵手遊びじゃんけん♪

「たけのこ 芽出した」

たけのこ 芽出した 花咲きゃ ひーらいた

はさみで ちょんぎるぞ

えっさぁ えっさぁ えっささ〜 じゃんけんぽん!

 

絵本 「おかしなかくれんぼ」チャイルド本社 山脇 恭 作

今日はみんでかくれんぼ。じゃんけんで、くまさんがオニ

になって、だれもみつからないくまさんは、お腹が

ぺっこぺこ。かくれんぼしているお友達が、食べ物に

見えてきた…

つい夢中になって、前に見に来ちゃった!

 

手作り人形 

♪やすべえじいが うんぽんぽん

やすべえじいが うんぽんぽん

そういうたぬきも うんぽんぽん

うんぽぽすんぽこ すこぽんぽーん♪

 このお人形さん、歌に合わせて出たり引っ込んだり、

動きがとっても、かわいかったね!

 

パネルシアター

♬ぽんぽんぽけっと ぽんぽん

 おなかのおおきな○○さん

 ぽんぽん ぽけっと なんですか〜?

うさぎさん、ぞうさん、おさるさん、カンガルーさん

やぎさん、くまさん、パンダさん、

みんな、ポケットに大事なものを、いっぱいしまって

いたね!なにが入っていたんだろう❔

 

絵本 すずめくん どこでごはんたべるの?

たしろ ちさと作 福音館書店

スズメくんは、今日も動物園で、動物たちのご飯を

つまみ食い。かばのところでは、さつまいも、

キツネのところでは、果物を…そして、

うっかり大きなワニに近寄ったら…

今日もたくさんの親子が遊びに来てくれました。

お話の世界に、ぐっと引き込まれる子、

まったく関係ないよーって、自分の好きな本を

開いている子。嬉しくって遊びに夢中な子。

色々だけど、色々でいいよ。

きっと心のどこかに、少しだけ何かが

届いているはず。

ここで、お気に入りの本や、

お話しに出会えるといいなって

思っています。

じじばば隊の皆さま、今日も楽しいひと時を

ありがとうございました。

 

次回のここぽっぽ

 5月22日(月)15:30〜