スタッフブログ

  next>>
10/16(月)のぽっぽ
10月とは思えない肌寒い雨の1日、今日は室内でこんな風に過ごしました。
部屋遊びを長めにして、それぞれの遊びに時間をとりました。
キレッキレッのダンスを披露してくれた女の子

自分で作った飛行機です

ライトのついた乗り物

ドーナツパーティ

なんだか楽しいカゴの中、笑い声が響きます。

マヨネーズをたっぷりつけたパンです。「はい、どうぞ」

おもちゃを片付けた後は、体を使った遊びです。すべり台、トンネル、輪を使ったり、玉入れなどなど。









何回もチャレンジすると、皆汗だくになるくらい、暑くなります。ちょっとひと休み。

それから、粘土遊びを楽しみました。

ソフトクリーム!
ヘビだよ!

ハンバーグ!

たっぷり遊んだ後のお昼は美味しいね。



室内遊びだけだったからかな?皆起きるのが早かったお昼寝の後も、ひと遊び。

寒さも吹き飛ばす子どもたちのエネルギーが室内にあふれ、大人たちも「暑くない?」を言いながら、楽しく過ごしました。